てぃーだブログ › どんこりブログ › ドンコリism › buona fortuna

2018年01月16日

buona fortuna

ciaoです。

新年あけましたと思ったら、もう後半ですね。
やっぱり時が流れるのが年々早くなって来てます。


先日、ドンコリで一緒に汗を流したスタッフが卒業しました。

6年前、面接に来た時はまだまだ幼さの残る面持ちでとっても緊張してましたね。
料理に興味があるけど、いきなり料理の世界に飛び込むには、とまずはホールを担当。
いっつも厨房ばかり見て、よく私に叱られてましたね。
一年後、「厨房に入りたいです!」の一言がどんなに嬉しかったかきっと知らないと思います。
それからいろんなことがありました、シェフ交流会に行ったり、伊勢丹の催事に出店したり、ドンコリーノからドンコリismへ移転したり。。。
そして、いつしか私が不在の時に店を守ってくれるようにもなりました。
毎月の勉強会で「今度のシェフ不在の営業の時に出したい料理があります」と言った時には本当にびっくりしました。
そしてめちゃくちゃ嬉しかったです。
あんなに幼く子供だったのに、こんなに大きく責任感あふれる青年に成長したことに。。。


当日は沢山のお客さんや友人、仲間たちが激励に集まっていただき本当にありがとうございました。

なんだか成人式を迎える親の気持ちになったような。。。

とにかく、数々のサプライズも大成功! 涙あり笑いありのとっても素晴らしい1日でしたね。

buona fortuna


この6年間、あっというまでしたね、一緒に過ごした時間は忘れることはありません。
これからもいろんな人との出会いや別れ、嬉しいこと悲しいこと辛いこと楽しいこといっぱいあることでしょう。
あなたならきっと乗り越えていけます。
なんてったって、こんな私を支えることができたんだから!
あなたが私をシェフにしてくれました。

数々の思い出をありがとう。そしておめでとう!





同じカテゴリー(ドンコリism)の記事
buona cosa
buona cosa(2018-03-03 17:26)

BUON ANNO 2018   謹賀新年
BUON ANNO 2018 謹賀新年(2018-01-04 09:45)

BUON NATALE
BUON NATALE(2017-12-13 11:12)

GRAZIE A TUTTI
GRAZIE A TUTTI(2017-12-12 13:08)

おかげさまで!!!
おかげさまで!!!(2017-12-04 17:22)


Posted by もっつぃー at 18:02│Comments(0)ドンコリism
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。